(もう去年の話だけど) Ruby 開発さんと一緒に勉強会しました

id:kizashi1122 です。

すいません。12月の話になります。

もう4ヶ月前の話ですが、弊社の開発パートナーである「Ruby開発」さんの開発メンバー3名の方に大阪本社にお越しいただきました。

普段はリモートで仕事をしていますが、このときは一緒にフェイス・トゥ・フェイスでお仕事をしました。

Ruby 開発さんには、インゲージで普段おこなっている社内勉強会に参加いただくこともありますが、このときは社内勉強会で登壇してもらいました。

f:id:kizashi1122:20220408182805p:plain

まずは文字コードの話をしてもらいました。エンジニアっぽいネタです。

f:id:kizashi1122:20220408182813p:plain

まさかのクリスマスネタ。非技術ネタです。

f:id:kizashi1122:20220408182827p:plain

一番印象に興味深かったのは「姫島について」でした。社会問題に切り込んだ素晴らしい発表でした。

※ちなみに、Ruby 開発さんは姫島に本社があります。

姫島オフィスの紹介 | Ruby開発

またいつか、インゲージの開発合宿@姫島の様子をお届けできればと思います。

では。